2016年6月29日水曜日

とある番組を見て

お疲れ様です。 先日ガイアの夜明けという番組で あるオーダーメイドのスーツを仕立てる会社が取材されていました。 規模も店舗も拡大している会社なのですが、 お店ごとに売り上げやクレームの数にかなり差が出ており、 問題となっていました。 原因としては、それぞれのお店の商品や生地の配置、 さらには採寸のやり方が店舗それぞれでやり方が違っているため、 チェーン店本来の同質のサービスが提供できていないということでした。 人それぞれのやり方やスタイルというのもありますが、 やり方があまりにも違ってしまってはお客様は混乱してしまいます。 私自身も悪い方向にいかないように優秀な先輩や上司のやり方を 学んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿