2014年11月27日木曜日

2014年11月25日火曜日

大掃除

今年も大掃除の季節が近づいてきました。 狭い我が家ですが、毎年ブロッキングして、 毎週場所ごとに掃除をするのが私流。 先日は冷蔵庫とキッチンの調味料入れの掃除を しました。 普段なかなか掃除できない分、今年一年の汚れをしっかり落とし、 新しい年を気持ちよく迎えられるように掃除に励みたいと思います。

2014年11月21日金曜日

はや10年・・・

東京に来て、早いもので10年が経ちました。 大阪から東京に来るのは、ある意味バクチみたいなものでした。 でも、皆がある夢に向っていたので賭けてみました。 それは、市場に『上場』するという壮大な試みでした。 (ヘラクレスでしたが・・・) インテリアオプション業者では、まだどこも上場できていなかったので、 日本初という称号を手に入れる絶好のチャンスでした。 弱小企業単独では到底無理なので、資本金60億円・売上高570億円 の港区にあるグループ会社の子会社になっての挑戦でした。 俗に言う「ライ○ド○」みたいな親会社でした。 子会社になって数ヶ月は”イケイケ、ドンドン”で、 それはそれは華があり、活気ありの生活が続きました。 がしかし、それも1年もたずに崩壊しました。 親会社が傾き民事再生を申請したのです。 その後も、リーマンショックの大波に呑み込まれたりと色々ありましたが、 何とかここに辿り着きました。 今迄は分譲マンションがステージでしたが、今度は賃貸マンションが 新たなステージになります。 分譲系ほど景気にも左右されず、仕事をきちんとして顧客の信頼を勝ち取れば、 どんどんシェアを広げられると思います。 (ある人が言うには、HC21は四天王の一角との事) 次の夢は、この業界で信頼を勝ち取りシェアを広げ、唯一無二の企業になる事 に貢献できたらとなと密かに思っています。

2014年11月19日水曜日

キャラカフェ祭り

2014年はキャラクターとコラボしたキャラカフェが続々登場しました。
キキララ、マイメロティと布石を作り、11月はいよいよキティカフェがオープン。
ほかにもリラックマやカピバラさん、ポムポムプリンなどなど。
なかには知らないキャラクターも。
あちこちのメディアでとりあげられ、同じ内容の紹介を何度も見たので、気持ちいっぱい。
実際、行かなくてもいいかと満足です。

2014年11月18日火曜日

七五三

毎年この時期になると西新井大師に着物や袴を着た子供が
たくさん見られます♪
我が家も真ん中の子供が5歳なので先日、西新井大師にて
七五三をやりました!!












今日は上のお姉ちゃんが誕生日、来月はクリスマスと
我が家の年末はイベントだらけで大忙しです・・・

2014年11月17日月曜日

週末は大忙し

日々寒さも強くなって、あと二週間で師走ですね。
年末バタバタするのが嫌いなので、今のうちからチョコチョコ片付けています。
週末は寝室側のベランダに簡易倉庫を組み立てて、季節ものを収納しました。

最近は、1万円少々でしっかりした倉庫があるんですね。
一人で組み立てましたが(手伝ってもらうのは好きではない)、30分ぐらいで組み立て完了。
鍵つきです。
扇風機や除湿機など、かなり収納できてまだまだ余裕があります。

来週は、シンク下の片づけを予定しています。

早めに片付けて、年末はゆっくりしたいです。

2014年11月14日金曜日

運動不足・・・

今週から、学校の体育館が使用出来なくなってしまって
ママさんバレーが約一ヶ月出来なくなってしまいました(> <)

最近、子供がビーチバレーを子ども会で始めて
手伝いがてら一緒に練習に参加してましたがこれも
体育館が使えないので出来なくて・・・

あと一ヶ月、何か運動しないと体がどんどん大変なことになってきて
しまうので、まずは家の片付けでもしながら体を動かしていこうかと
思います。(年末に向けて・・・)

2014年11月13日木曜日

新システム!!

お疲れ様です。

新システムが今日からスタートですが・・・どうでしょうか?

私は、まだ、ふれてもおらず。。。周りの方々は、大騒ぎ!!

みなさん、新システムに慣れたところで私に教えて下さい。

その際は、やさしく教えて下さいね。

2014年11月12日水曜日

年末・・・


今年も早いもので、残すところ2ヶ月をきりました。
これから年末まで、あっという間に過ぎていきそうです。

さて、来年は良い年になるでしょうか・・・
それもこれも自分次第ですね。



2014年11月11日火曜日

限界・・・

今日は朝からかなり寒くなりました。 予報ではこれからもっと寒くなるそうです。
なのに、まだ衣替え(完全版)をしてません・・・
週末にやろうと思うのですが天気が悪かったり、天気がいい日は予定を入れてしまい結局出来ずじまいに。 でもさすがに限界ですね。 今週末は衣替えしよう!

2014年11月9日日曜日

ぎっくり・・・

皆さん、こんにちは。 最近、本当に寒くなりましたね。(特に朝) 急に寒くなってきたせいか、先日、人生はじめて? ぎっくり腰、、、というか背中?になりました。 前かがみになった瞬間に背中の筋がビーンって。なったような、、 とにかく痛すぎて息するのもつらかったです。笑 整骨院行って、鍼20本ほど打ちました。(若干回復) 今も少し痛いです。 みなさんもくれぐれもお気をつけください。 ではでは

2014年11月7日金曜日

秋深し

日に日に寒くなってきている今日この頃 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は秋といえばやはり『味覚の秋』でして。 明日から信州へ旨いものを食しに出かける予定です。 温泉と旨いもの…そしてお酒。大好物ですジュルル… では、いってまいります。

2014年11月6日木曜日

コミットメント

コミットメントと言う言葉をつい最近知りました。 ある本を読んでいる中でこのコミットメントについての説明がしてあり、 「コミット」するというのは、自分が将来にとる行動を表明し、それを確実に実行するということを約束する事である。 コミットする行為や、約束の内容を指して「コミットメント」という。 こんな説明を聞くとなんだか難しいようなことのようですが 例えば、人とある場所である時間に会う約束をする。 これも「コミットメント」なのだという。 この「コミットメント」は、うまく使うと有利に物事を運ぶことが出来ることもある。 物の売り買いの場合 売り手と買い手の一対一の売買を考えると売り手が、これ以上びた一文まけられないとタンカを切るのは、経済学的に理にかなっている。 つまり、売り手は自分が値下げを絶対にしないということを買い手にコミットしたのだ。 買い手がその品物を1000円以下ならば買おうとしているとき、売り手が900円以下では売らないことをコミットできれば、買い手は900円で手を打つであろう。 なぜならば、売り手が900円以下では売らないという前提の下では、900円買い取る以上に有利な結果は得られないからだ。 とあった。 日常でもこのような思考でいれば物事を有利にすることが出来るのかも知れませんね。

2014年11月4日火曜日

おばんでやす。

朝晩が寒い今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分は……

食生活の乱れ………睡眠不足………寒さ………

とうとう風邪を引いてしまいました。

今週末は試験……

頑張るしかないな。