2014年3月31日月曜日

☆増税☆

いよいよ、明日より消費税が8%に増税されますね(> <) 皆さんは何か買いだめなどされましたか?? 私は何もしておりませぇ~ん。 家や車は別として・・・他のものはそんなに変わらないだろう~ と気楽に構えております。 あまりお金に対して細かくなれません。 (だから貯まらないのかな~苦笑) それよりも日々の無駄遣いを無くそう!!と決めました(^ ^;) さて午後からも頑張りマス♪

桜満開

先週はまだまだ寒かったですが、ここ数日で気温も4月中旬並み上昇してせいか桜も一気に開花してとてもきれいです。 足を止めて見入ってる人もいます。 今週末お花見予定なのですが、こんなに早く満開になると予想してなかったのでもってくれるといいなぁ。

2014年3月27日木曜日

あと一週間・・・

上の子の学童が、あと一週間で終わってしまいます。 4/1~は四年生なので、入室が出来ないので 自分で朝から行動しなくてはならない生活になります。 昨日、キッズ携帯を購入したので 居場所などはわかるような形にはなりましたが・・・ 今まで日中は学童にいると思って 安心できた部分がありますが それがなくなってしまうと仕事をしてる親からすると 少々心配です。。。 慣れるまで、気が気じゃないです(><) 保育園や学童の有り難味を感じます☆

2014年3月26日水曜日

花粉症・・・

お疲れ様です。 イヤな季節ですねぇ~花粉症の人たちにとっては。。。 予報では、去年より花粉の量が少ない!! ということで飲み薬に頼らず点媚薬で過ごしています。 ちょっと、今年は楽♪かも~ でも、まだ安心はできません。 早くマスクない生活がしたいです(^^)/

2014年3月25日火曜日

三寒四温

暖かかったり、肌寒かったりしながら、春がやてきますね 我が家も部屋の中に入れていた植木をベランダに出しました。 花粉症の方にはつらいでしょうが、今のところ大丈夫なので 春の気配は嬉しいです。 といっても、弊社はただいま繁忙期真っ只中 忙しい毎日をすごしている皆にとっては、桜の開花時期がいつなのかなんて 気にする時間もないかもしれない・・・・ それでも、必ず落ち着く時期がきます。 忙しいからこそ、つらいからこそ 、足を止めて回りを見渡してみませんか? 風がいつのまにかやさしくなっているかもしれないし、小さい花が咲き始めて いるかもしれないから あと少し・・・   一丸となってがんばりましょう

さくら開花

本日の午後、東京のソメイヨシノが開花しました。 会社の近くの公園のサクラも今にも咲きそうになってました。 来週にはきっといろんなところで咲き誇るんでしょうね。 春ですねぇ

2014年3月24日月曜日

久しぶりの歯医者

6年4カ月ぶりに歯医者に行きました。 「歯磨きはよくできている」とほめられ、虫歯もなく、ほっとしました。 痛みがあるのは知覚過敏とのこと。 でも、CMでよく見る歯周ポケットうんぬんではなく、 かみ合わせの悪さにより歯の神経が過敏になっているのだとか。 そんな理由もあるのですねぇ。 そして、歯医者さんがすすめる歯磨き粉をすすめられました。 CMのよう。 しかし、すでに試して効果がないことを体験済みなので、 その歯磨き粉は使いませんが…

2014年3月20日木曜日

リラックス

皆さんこんばんは。 日々本当にお疲れ様です。 疲れていると、ついイライラしたり 思考がネガティブになりがちになったり するものです。 深呼吸をして、 リラックス。 運動などで汗を流したり、 仕事を成し遂げた達成感を味わい ともに汗を流した仲間と笑いあったり。 自分の趣味に打ち込み、 頭の中をリセットし、 ストレスを追い払う。 辛いことや嫌な事があるように、 楽しいことや、 嬉しい事もある。 深呼吸をして、 次の楽しい事を考えて生きたい。いや生きる。 以上

2014年3月19日水曜日

高知県で桜が開花したそうです! まだ、6分咲程みたいですが、、、 関東は月末予想らしいです。 ほんとにだんだん暖かくなってきて、昼間は暑いくらいですね。 ただ、夜はまだ寒かったりしますので皆様体調管理気をつけてください。

2014年3月18日火曜日

春来たり

本日は関東、四国で春一番が吹いたとの事で、暖かい一日となりました。
桜が待ち遠しい季節になってまいりましたね。
最近は節句や風物詩など忘れがちになっておりますが、これも良き日本の
情緒、文化だと思いますので大切にしていきたいものだと思います。

2014年3月17日月曜日

軍師とはなにか

今、大河ドラマでは、軍師官兵衛が放映しています。 そもそも、軍師とは、なにか? 気になりませんか? 調べてみると・・・ 『作戦・計略を考える者・策略の巧みな者』や 『軍中において、軍を指揮する君主や将軍の戦略指揮を助ける職務を務める者のことである』などとありました。 日本の戦国時代での有名な軍師は、 ・黒田 官兵衛 ・竹中 半兵衛 ・山本 勘助 ・太原 雪斎 などの人物達が有名どころでしょうか? 基本的には、大将の相談役といった感覚だったようです。 他にも政治的な補佐役、相談役でもあったようです。

2014年3月14日金曜日

その名も『夫源病』?!

お疲れ様です。 最近、「夫源病」と名づけられた症状の病気があるそうです。 世の殿方達の無神経さが原因で奥様方が体調不良になるらしいのです。 でも、絶対その逆もあるはずです。きっと。名づけて『妻源病』です。 道理で最近体調が・・・ そろそろヤバそうなので、この辺でお開きにしときます。 これから結婚される方、くれぐれもお気をつけて!

まずい。

今朝起きたらノドに違和感が!!! 風邪か……… 先程病院に行ってきました。 扁桃腺が少し腫れているとのことでした。 これ以上悪化させないようにしたいと思います。 皆さんも風邪には気をつけてください。

花粉症

ついにやってまいりました!

辛い時期!

そう!花粉症!

おとといくらいから症状が出てきました。。

昨日は雨が降っていたのにも関わらず、くしゃみが止まらず......

今日もくしゃみ、目のかゆみ、鼻水が止まりませんでした。。

来年は治っている事を願おう!!

では!!

新規のブログ

今日ブログを書こうとしたが、以前の所に行ってしまった、H氏に教えてもらい入る事が出来た。次回からすんなり入る事が出来る。今日は昼暖かく夜に寒くなり先程クシャミをした、服装に気をつけましょう。       

2014年3月10日月曜日

花粉症

今年もスギ花粉の季節になり、憂鬱な季節になって来ました。 私は、かなりの重症なので毎年苦労しています。 いろいろな対策を行いましたが、今のところ有効な手立てがありません。 このブログをご覧の皆さんの中に、これは効果があるというお勧めの対策が あれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 なお、市販薬の中では、下記のものが、少しはいいような気がします。  http://www.allegra.jp/

2014年3月7日金曜日

高校受験発表

私の娘が、都立高校に合格しました。  都立に落ちて私立にでも行かれたらとヒヤヒヤしていました。  合格のお祝いに、ディズニーチケット2枚と洋服5万円分のプレゼントを  約束しました。  格安の費用で納得してくれたので、焼肉も追加してあげようと思います。  一安心です。

2014年3月6日木曜日

東京ビックサイト

明日で最後です。 そう、今繰り広げられているのは、建築・建材展。 我が社も、なんと出展しているのですよ。 消臭畳「あおば」を是非ご覧いただきたいと思います。 やはり実際に、その質感・感触を味わうのが一番です。 繰り返します。明日が最終日です。 スタッフ一同 ビックサイトで待っています! お気軽にお声をかけて下さい。

2014年3月5日水曜日

パソコン

本日よりパソコンが新しくなりました。 慣れるまで少し時間がかかりそうです・・・

もうじき・・・


どうもお疲れ様です。

もうすぐは~るですねぇ♪
ってことでこれからだんだん暖かくなってきます!
花粉の季節です。
まぁ自分、花粉症はないんですけどね(笑)ww

最近空腹になるのが早いんです(´・ω・`)
お腹がすくんです・・・

いくら食べてもお腹が空きます(´・_・`)
その代わりいくら食べても太りません!(笑)
若さの特権です!今日はいっぱい食べます。

以上。

勝どきで発見

先日、勝どきの現場のすぐ近くにパン屋があったので 昼ごはんを買おうと寄ってみたのですが、 品ぞろえも多く値段も安く味もおいしかったです。 「グーテルブレ」というお店なので近くに行った際は寄ってみてください。

2014年3月4日火曜日

建材フェア

お疲れ様です。
本日は、東京ビックサイトで開催されている建材フェアに参加をしてきました
弊社も消臭畳 あおばのブースを出展させてもらい、そちらの手伝いに行って来ました

朝は人があまりいなく、あまり来ないのかな?等思っていたのですが時間がたつにつれ
沢山の人が来場されていました。

おあばのブースにも結構人が足をとめてくれて、自分も商品説明をしたのですが
まぁまぁうまく説明できたと思います。

他の会社のブースも色々周って見学をしていましたが色々な建材が出展してあり
とても勉強になりました。

本日来場していただいた方々有難うございました!
又、これから来場する予定の方も是非弊社のブースに立ち寄ってくださいね

2014年3月3日月曜日

繁忙期

お部屋を出られる方が多い時期になってきました。

体調管理をしっかりして臨みたいと思います!

頑張ろう!!